2012/11/24

adidas Originals×Jeremy Scott

JEREMY SCOTT【ジェレミー スコット】

言わずと知れた彼についての詳しい説明はググればいくらでも出るので割愛。

個人的には鬼才?というか奇才?というか・・・。
独創的・・・というか風変わり、良く言えば前衛的なデザインで世界中にファンがおります。

数々のブランドとコラボしてたりもしてますが、今回はadidasとのコラボスニーカー等を紹介します。
なんとなくアラレちゃんの帽子を連想した。
コロコロとかボンボンのマンガの主人公が履いてそう。
タンが3枚!
タッセルローファー風。でも3枚。ナンデ3?
テディというよりグレイトフルの方に似てる。

これアカンやつじゃね。
ウォーフォールっぽい色?
キースヘリングっぽい。
メロンっぽい。
多分、飛べる。
他にも色々なデザインのモノがあります。それぞれのカラーバリエーションも豊富です。
興味を持たれた方はちょっと調べてみてはどうでしょうか。

あくまで主観的な意見ですが、これらの非常に個性的なデザインは非常に賛否両論だと思います。激しく意見が分かれるだろうと思います。
しかし共通して言えるのは“楽しいデザイン”である事。
そのモノのデザインもそうですが、この靴に合わせて何を着よう、だとか何処に行こう、だとかワクワクした気持ちでファッションを楽しませてくれる、そんなデザインだと思います。
やはり天才の仕事だな~と感心したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿