2012/11/19

絶対に狂わない腕時計

ででーん
腕時計ですが、デジタルでもアナログでもなく、日時計です。

メーカーはFOSSIL(フォッシル)。
1984年の創業で、古き良き1950 年代のアメリカン・デザインをベースに、現代風のアレンジを加え、シンプルでスタイリッシュなライフスタイルを提案するブランド。

創業当時は単に“時を知るための道具"だった時計をポップカルチャーやファッションと融合させ、新しい“ファッションウォッチ"のジャンルを作り上げたそうです。

“自分らしさ”“クリエイティブな暮らし”“仲間とのコミュニケーション”をライフスタイルの軸と考え、様々な時計を提案しています。
全モデルに共通するデザインコンセプトは「モダンヴィンテージ」。

ネイビー&マリンやオタク系スポーティスタイルなどファッショントレンドも巧みに取り入れており、この独特な世界観を表現しています。
現在ではウォッチだけでなくバッグなどのレザーアイテムにも力を入れ、時計とファッショントレンドを密接に連動させています。
世界で90カ国以上で取り扱いのあるブランドです。

このモデルは、ウォッチの機能というよりもジョーク色の強いファッションアイテムだと思いますが、結構人気で、廃盤になった後も復刻されたり、創業25周年時にも再復刻されたりしてます。
時間に追われてる人にはオススメできません。
一応、保証書が付いてるらしいけど、何の保証なんだろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿