2013/03/31

Back to the Future

さてこの靴、何だかわかりますか?
Nikeのスニーカーですが・・・。

テーテテ、テーテーテーテー♪

これは映画、Back to the FutureⅡで、未来に行った時に登場したスニーカーです。
履くと自動でベルトが締まり、ロゴが光るギミックに、当時は興奮したものです。
ちなみに当時使用したモノはオークションで結構なお値段がついたとか。
その後もレプリカやらイメージしたモデルやら出たみたいだけど、いまだに根強い人気のモデルですね。

そんなBack to the FutureとつながりのあるNikeですが、こんなモデルも出してました。
これ、デロリアンをイメージしたモデルです。
シルバーとブラックで構成されたシンプルなモデルですが、あえてローカットなトコロに拘りを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿