2013/04/19

スパゲティー食べたい

どーん
でっかいフォーク!…ではなくてスパゲティーサーバーです。
サーバーなので取り分ける為に使うのです。

サラダサーバー然り、日本ではホームパーティーの頻度は外国に比べ少ないと思いますし、家庭でもわざわざサーバーを使ってまで取り分けるような料理はあまりないのではないでしょうか。
食文化の違いと言ってしまえばそれまでですし、実際無くてもなんとかなりますが、こういう専門的な道具を使うのも、生活を豊かにする事につながったりするんです。

ちなみにこのアイテム、ブランドは『ALESSI【アレッシィ】』です。

ALESSI社は1921年にジョバンニ・アレッシィがイタリアのオメーニャ市に創立したステンレススティール製品の老舗メーカー。
現在では食器、花瓶、オブジェ、時計、家具等、多岐にわたる商品を数百人のデザイナーとのコラボレーションを行い、自らを「ドリーム・ファクトリー」と表現する創造力あふれる会社である。

とにかくコラボしてるデザイナー達がスゴイのなんの、アレッシィはハンパじゃないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿