2013/04/26

ちょっとしたデザイン

ユニークなモノ、それはオモシロいんですが、万人向けではないのも確かです。
オモシロさ故に使いづらかったり、オモシロいだけになってしまっているモノもありますし。

そんな訳で定番になりづらいのがユニークなモノの特徴でもあるわけです。
それはつまり、いつ製造終了になってもおかしくないという事・・・ユニーク好きとしては寂しい限りです。

今回紹介するのはコレ。
接続部分が2つある電球。
かなり昔からあるアイテムなので知ってる人も多いかも。ちなみに左の接続部分はダミーです。
付けるとこんな感じ。
見た瞬間、アレッてなるとてもオモシロいデザインだと思う。
初めて見たとき「凄い!いらないけどオモシロイ!」と感じたことを思い出します。
ちょっとしたデザインでとてもオモシロくできる事に、感動もしました。
この電球が生産終了(ウワサ)と聞いてなんだか寂しくなったので・・・。

ちなみにデザイナーは以前「サクラ、サク」で紹介したグラスと同じ100%Inc.のArt Director / Designer 坪井浩尚です。
彼のデザインはユニークなモノも多く、とても好きです。

ちなみに専用スタンドもあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿