2013/05/12

歯並びいいね

本日はコレ。
一見、カエルっぽいような、なんかのキャラ?人形?といった感じのモノ。
そう、これはフィギュアです。
しかしコレ、ただものではない・・・。
ぐぁあぱ!
この様に全く同じ二つのパーツで構成されてます。
他にも紅白の虎バージョンもあるみたい。

詳細についてはあんまり覚えてないけど、たしかイスラエルのデザイナー(3D-CGアーティスト?)、シュルツさんの作品。
6年ぐらい前に売ってたのかな確か。
分類的にはアートトイとでも言うんでしょうか、未だに根付いていない感がありますが・・・。

元々は3Dのデジタルモデルで、それをフィギュア化。
ちなみにシュルツさんはナイキ、MTV、バドワイザー、メルセデスなんかとも仕事してるみたい。超一流・・・。







ちなみにこのカエル、確か世界限定750個。そのうち一個は我が家にいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿