2013/05/27

食後には、必ずね。

本日はコレ。
携帯用の歯ブラシ。
豊富なカラーラインナップも特徴。
旅行にももちろんだけど、職場とかに持っていくのにも良い。
面倒くさい歯磨きも、コレなら捗るんじゃないかな。

ブランドは『METAPHYS【メタフィス】』。
METAPHYSとは、株式会社ハーズ実験デザイン研究所がデザイン開発、ブランディングを行っているデザインブランドで、ブランドコンセプトに共感を抱く多くのパートナー企業により構築されています。
全ての商品のデザイン、プロデュースを、ハーズの代表であるムラタ・チアキが手がけ、それぞれの企業の持つコア・コンピタンスに基づいた商品開発を行っています。
METAPHYSの語源は、「すべての存在の基本原理を追及する学問」を意味するMETAPHYSICSです。
そのモノの存在意義、最もあるべき姿を1から考え直す作業を経て、一つ一つ再構築し、出来上がったものがMETAPHYSの商品です。メタフィスはこの思想を共用する企業や個人の協業でつくられたブランドです。
それぞれの専門分野で、得意な商品を、共通思想によって造り出していきます。METAPHYSは、いくつもの企業が連携して、「モノのあり方」、「モノの創り方」、「モノの流れ」を本質へと導くデザイン事業なのです。

なかなか面白いモノづくりをしているメタフィスは目の離せないブランドです。

0 件のコメント:

コメントを投稿