2013/05/29

ナビゲーター

本日はコレ。
人生で一番つけていた時期が長かった腕時計。
ちなみに購入したのはブルー。

アナログ、デジタルのデュアルウォッチで温度計と方位磁石とライトがついてます。
一見すると多機能ウォッチですが、ぜんぜんそんなことはなかった。

温度計はあくまで温度計、気温計ではないのでつけている腕の体温と気温の中間ぐらいが表示されます。つかえねー。

方位磁石は水に針が浮いてるタイプでかなりアナログ。もちろんつかえねー。

ライトですが、竜頭の下のボタンを押すと、竜頭の上についているライト部が光るのですが、光が弱くて何かを照らすほどの光量はないです。つかえねー。

っつうかバックライトつけろや!暗いと何にも見えないんじゃい!!

あと、とにかくデカい、ゴツい、重い。重すぎる。

多分多機能ウォッチが流行っていた時に、皮肉を込めてデザインされたんじゃないでしょうか。

なんにせよこのふざけた感じが気に入って愛用してました。
当時はちょうど代理店契約を結んでいる会社がなく、わざわざイギリスから取り寄せた苦労も、購入して2ヶ月くらいで代理店ができて泣いたのも、今ではいい思い出です。

2 件のコメント:

  1. ボトムズのスコープドッグみたいな時計ですね。男らしい!

    返信削除
    返信
    1. コウスケさん→周りからはラピュタのロボットみたいとも言われますよ。
      個人的にはスタンディングトータスに・・・まぁちゃんとボトムズ観てないんですけどねw

      削除