2013/06/16

六角レンチ

本日はコレ。

六角レンチですが、虹を思わせるカラフルな塗装がされています。

工具というジャンルは見た目より機能性が第一。モチロンほとんどの人がその意見に異を唱える事はないと思います。
まず使用者しか見る事もないですし、安全に関わる作業にミスなどあってはいけないのでデザインにこだわる余裕があれば使いやすさ、機能性に注力するのが当然と言えます。
使用者が見た目基準で選ぶアイテムではないのです。

でもだからこそ、ちょっとしたデザインが逆に映えたり、使用中の気分を楽しくしてくれる、そんな事もあると思います。

可愛いデザイン、格好良いデザインは使っている時の気持ちを楽しくさせる効果を持っている、そしてそれが愛着にも繋がると思うのです。

全てのものにそんなちょっとしたデザインの遊びがあればいいなぁと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿