2013/08/11

もっと自由に

本日はコレ。
何だかゴツイ、ゴツすぎるペンです。
あまりのインパクトにシルバーを即買いしてしまった思い出。
モチーフはバイクだとか自転車だとかウィンタースポーツの何かだとか言われてますが、まぁとにかく持ちづらく、書きやすいとはお世辞にも言えませんでした。
クリップついてますけど、こんなにデカくちゃ胸ポケットに入れたりしませんよ・・・。
でもコレ、デスクに置いとくと格好いいんですよ。
オブジェ的な要素の強いペンです。

ブランドは『Jean Pierre Lepine【ジャン ピエール レピーヌ】』
1935年に創立したフランスの筆記具ブランド。
フランスらしいエスプリの効いたデザインで、 2003年7月のフランス・エビアン・サミットでは調印式用のペンとして採用され各国首脳が使用しました(※今回紹介してるペンではないです)。

0 件のコメント:

コメントを投稿