『ルビンの壺』って知ってます?
知らない人はwikiへGo!→ルビンの壺
まぁだまし絵として有名なんですけど、実際にルビンの壺のデザインを応用したグッズって結構あります。
今回はアンブレラスタンド。
確かに、向かい合う人の顔に見えます。
ただ、思ったのは傘立てって足元に置くから・・・このデザインは真横から見ないと意味がない。
それに1本しかさせないのは不便。
面白いデザインなのになぁ。不憫だね!スイマセン。好きなデザインです。
ちなみにブランドは『LFS』(Live for sweets)
元々はスイーツの食べ歩きを目的として集まった仲間により発足したプロダクトブランド。
「LIVE FOR SWEETS」とは「甘い物の為に生きる!!」
現在は「ストーリーを空間に埋め込むデザイン」、「ファッションからのアプローチ」をコンセプトに佐藤利樹が展開するプロダクトブランド。
未来のアンティークショップで、それぞれのアイテムが語り出しそうなストーリー性を持ったデザイン。
そして、現在を切り取ったファッション性は時代を重ねる毎に違った見え方をする。
永遠と刹那の融合を目指すデザイン。
佐藤利樹 – RIKKI SATO
プロジェクトデザイナー。
アートワーク及びクライアントワークをプロジェクトと捕らえ、
目的をクリアするために必要な
全ての要素をデザインする。
東京生まれ。日本大学経済学部卒。
ライフスタイルエディトリアル ショップ「CIBONE」のビジュアル・イベント企画を担当。
独立後、「LIVE FOR
SWEETS◆」を設立し、レストランの内装やアパレルブランドのエキシビション空間演出を手がける一方、プロダクトブランド「LFS」、エプロンブランド「HONEYMOON」をスタート。
KDDI iida LSPより充電機「chargy」発表。
同プロジェクトでELLE DECO YOUNG
TARENT受賞。ビッグサイトで行われる国内最大のファッションの展示会「JFW-IFF」の DM/広告グラフィックを担当。
2011年、今治の池内タオルから毎年一番フレッシュなオーガニックコットンで作る
今年のタオル「コットンヌーボー」を発表。
他、様々なプロジェクトで東京をデザインする。
0 件のコメント:
コメントを投稿