2013/04/12

ミーアキャットの別名はスリカータ

本日はコレ。
ミーアキャットの置物です。
それだけです。

置物、オブジェ、好きなんですよね。な~んの役にも立たなくて、ただただ存在感のみで成立する、アートだと思います。

便利さが全くない所から生まれる楽しみが、豊かさなのではないでしょうか。

ちなみにデザイナーは『Maxim Velcovsky【マキシム ヴェルコフスキー】』

色々オモシロいモノ作ってますが、以前紹介した赤ちゃんキャンドル立ても彼の作品。

この辺の作品も個人的に好きです。
注ぐと本来のグラスのシルエットが現れるモノや、プラカップにワイングラスの脚を付けたデザインのグラス、ワイングラスの入ったピッチャー等、一目で普通じゃないとわかる彼のデザインは素敵です。

他にも色々ありますが、また別の機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿