2013/06/06

男向け?アンブレラ

本日はコレ。
発売されて何年も経ってますからご存知の方も多いと思いますが、刀型グリップのついた傘、Samurai Umbrellaです。
侍と言いながら、パッケージに忍者を使ったりする事がある辺り、やはり外国人のセンスだな~と思いました(ニューヨークのブランドです)。
使用感は思ったよりしっかりしてましたが、やはり傘のグリップは曲がっていた方がしっくりくる派なので、個人的にはあんまりでした。あと折りたたみタイプはグリップでか過ぎて携帯に難が有り過ぎる。
他にもサーベルタイプやソードタイプもあります。

発売当初、すごい話題になったのでその後別メーカーが同じ様なの出してますね。
某海賊漫画のキャラの刀だったり、某死神漫画のキャラの刀だったり・・・。

あとちょっとガチっぽいのもあった。

おもしろいけど恥ずかしいんだよなー。

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. モロス→さすがwww以前働いてたトコで扱ってたけど、外国の人は大体喜んでたなぁ。

      削除