2013/06/07

アバウト

本日はコレ。
腕時計なんですけど、針がありません。
その代わり、小さい、仁丹みたいな玉が一つ付いてます。
この玉は磁石でくっついており、時針の役目を果たしています。
なので左から12時半、10時半、1時、ですかね大体。

まぁそういう仕組みなので正確な時間はわかりませんが、ファッションアイテムとして見れば面白いと思います。
自分は5分刻みの目盛がついたモデルを購入しましたが、まぁ細かくて結局よくわからないのでどうせなら画像左のシンプルなヤツにすれば良かったかも。

あとこの玉は磁石でくっついてるので振ったりすればコロコロと転がります。もちろんフェイスついてますから地面に落ちたりはしません。

個人的に時間なんて携帯見れば充分なので、わかりやすさよりもデザイン重視。
特に時間を感じさせない時計が好きなので、今でもたまに愛用してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿